アトリエアイシス

手と香りでゆったり時間をうみだす工房 港区三田のアロマテラピープライベートサロン
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << ヒヤシンス | main | 歓喜のジャスミン >>

    水曜玄米HANA

    0
      今日のランチは、先日ランチ会開催セミナーでお会いしたシェフのyukaさんの水曜玄米HANAに行ってきました。

      麻布十番のAsian Resort Bar 宙 〜sora〜に水曜日にオープンするヘルシーランチのお店です。偶然の出会いにして、自転車で行ける距離というのがご縁を感じます




      玄米プレートのデリ

      ・たかきびハンバーグ
      ・酒粕野菜炒め
      ・白菜の浅漬け

      おからのハンバーグの中に、ぷちぷちとした食感にたかきびが入っていて、美味。

      私はベジタリアンではありませんが、血糖値を急激に上昇させる白米は避けているので、家でも玄米です。ただ、今我が家の圧力鍋が調子が悪く、玄米がもっちり炊けないのです。分解掃除してからというものの、なにかがおかしいなので外食で上手に炊けた玄米に出会えると嬉しくなります。



      こちらは、小さなお子さん連れもOKで、カーテンで仕切られた席では授乳もできるそう。

      この日もベビーカーに乗ったかわいいお客さまがいらしてました。事前に予約すると水曜日以外もオープンしてくれるそう。
      そうそう、去年は女子会、今年はママ会の年だそうですね。そういえば、私の周りもママになってなお、パワフルな女性多し。子連れに配慮したお店の需要がますます増えそうですね。

      yukaさん、美味しいご飯をありがとうございました。
      お宅におじゃましたような、和やかな時間でした






      | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        管理者の承認待ちコメントです。
        - | 2011/02/08 5:41 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        - | 2011/02/06 4:17 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://atelier-isis.jugem.jp/trackback/174
        この記事に対するトラックバック