アトリエアイシス

手と香りでゆったり時間をうみだす工房 港区三田のアロマテラピープライベートサロン
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << ぶどう山椒 パリパリ焙煎いりこ | main | 雪の日の眠気とだるさのセルフケア >>

    冬の山小屋

    0




      東京でも雪がちらつき、立春とは名ばかりの寒い1日でしたね。午前中はエントランスの植物の世話。寄せ植えにしていたレモンバーム、ホワイトセージ、コモンセージが狭そうにしていたので、それぞれ別のプランターへ。エキナセアの枯れた花を摘んだりしていたら、ぱらぱらと雨が降り始めあわてて退散。こんなとき家が仕事場だと便利です。

      身体の芯まで冷えた日のお風呂は格別。ぜひともアロマバスを。


      基材が塩の場合。塩の粒子に精油がまとわりつくので、まんべんなくお湯に広がるけれどアルコールのように精油が溶けているいるわけではありません。

      肌が乾燥し精油の刺激を感じやすい時期。やはりアルコール、オイル、グリセリンなどでしっかり希釈したほうがベター。



      最近、美味しさに目覚めたウィスキー。日本酒風呂があるならウィスキーもいけるはずと試してみました。



      慌ただしい1日の終わりに高ぶった神経を鎮めるベチバー

      呼吸器系の風邪予防に役立つスコッチパイン

      を香り豊かなモルトウィスキーに合わせて

      どこまでもスモーキーに・・・



      題して『冬の山小屋ブレンド』
      あ、いまいちですね…


      ウィスキー 20ml

      ヒマラヤ岩塩 大さじ1杯

      ベチバー 
      Vetiveria zizanoides 4滴

      スコッチパイン Pinus sylvestris 2滴




      お父さんが大切にしているウィスキーをちょこっともらって試してみてくださいませ。


      ー2014年より日曜日のご予約可能日が増えましたー



      アトリエアイシス Facebookページ


      サロンの風景、低糖質のちいさなおやつ、季節のお花、セルフケア、予約情報など随時更新中。ブログより多めに更新してます♪




      SUUMO
      「家をひらく」

      公私の充実を叶える理想の自宅サロンとして掲載されました。


      アロマテラピー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://atelier-isis.jugem.jp/trackback/330
        この記事に対するトラックバック