アトリエアイシス

手と香りでゆったり時間をうみだす工房 港区三田のアロマテラピープライベートサロン
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << はじまります | main | 朔旦(さくたん)冬至 >>

    atelier cabaneアロマレッスンレポート

    0
      atelier cabaneさんでのアロマレッスン、2日とも楽しく終了しました。

       植物あふれる空間にフランキンセンスの香りが満ちた2時間。 精油の説明をしていたら、背後から花材のジュニパーベリーが登場したり、カモミールローマンとジャーマンの違いの解説が加わったり、 オーナー高橋有希さんの心使いもプラスされ、あの空間ならではのレッスンになったのではないかと思います。

      レッスンの様子をご紹介します。



      ドライのジュニパーベリー。精油とはまた違う香り。


      出来上がったクリーム+フランキンセンスの精油1mlつき(贅沢)




       【ご感想】 

       「作るだけのワークショップかと思ったら歴史や作用も学べて充実でした」 

       「自分に合わせたブレンドも相談できてとても楽しかった!」 

       「お風呂に入って、お顔につけたら、すごく香りがいい〜!丁寧にレクチャーしてもらって作ったクリームは特別!使用感もよく、大切にします!」

       「テーマの精油以外もたくさんの香りが出てきて途中から一度に全部覚えるのはたいへんと感じました。またひとつひとつ学びたい。」  

      「クリームをつけはじめたら心なしカサカサがよくなってきた感じ。」 

      「なくなったらまた作りたいー、どうすれば?」 

      「わかりやすさとちょっとオトボケなところがいいバランス!」

       「テキストが素敵でバックに入れやすいサイズで嬉しい」 

       などなど。 「オトボケ」「天然ボケ」はほんとによく言われます。お会いしたことがある方は深くうなづいていることでしょう!

      もろもろありがたく頂戴し、今後にしっかり反映いたしますね。 

      atelier cabaneさんでのアロマレッスンは今後も開催いたします! 

      日程が決まり次第またお知らせいたします。
      講座・セミナー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://atelier-isis.jugem.jp/trackback/367
        この記事に対するトラックバック